伊豆急線が開通したときの映像がYouTubeにありました。前半は下田じゃないですが、後半に当時の下田がたくさん写ってます

以下、動画から抜粋したシーン
場所は推測なので間違ってたらごめんなさい

下田駅
まっさらで何もない(+_+)

↑のシーンから連続して右に遷移した画面(カメラが回転してた)
下田町役場は今の市役所かな?1億円の値がついて売却されたとか動画内で言ってたけど

ストリートビューで見てみる
場所とか建物の形とか屋根の形とか考えると、この真ん中の木に隠れてる市役所の建物っぽい

商店街

電柱に伊勢町って書いてあることと、右側の平山、左側の文具屋からこのあたりだと思われる。

場所不明。下田の町中のどこかかと思われるけどわからなかった。なまこ壁の店舗の山梨洋品店はどこでしょう?

町中

左の石壁と奥に見えるなまこ壁からここっぽい

下田のなまこ壁の代表的な場所、雑忠(鈴木家)の裏口?みたいなところ

たぶん、下田グランドホテル。たぶん。物心ついた時には廃墟になってたけど、割と最近(2000年くらい?)までやっていたらしい。廃墟マニアには有名。不法侵入はダメですよ。今度調べてみよう

鍋田浜
いまよりも堤防が小さいように見える

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー
アーカイブ